セカンドストリートの買取サービスを使ってみた。

みなさんは、家に着なくなった服、使わなくなったブランド物の鞄などありませんか?



私の家には、ジーンズが10本程ありました。


サイズが合わず、誰も履けないということで、部屋の隅に置き去りにしてありました。。


ある日、美容院の方と話している中で、セカンドストリートという、服をその場で買い取ってくれる店があることを知りました。


査定は無料だったので、早速ジーパン等を持って、自転車をギコギコ走らせ、セカストに向かいました。



持っていったものは

ピンクラテの短パン

など合計10点程。



(いやーこれで何千円、もしや何万円になったら凄いよなー 全然汚れてないし、ブランド物だし、かなりの額いくかも~~!?)

なんて、期待に胸をふくらませて、店内をうろついてました。


期待して待つこと数十分。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


査定が終わったというので買取額を聞いてみることに。。




聞いて、驚きました! 唖然としました!



皆さんも聞いて驚かないでくださいね…




なんと…






10円!!!



だったんです。



耳を疑いました。大袈裟かもしれないですが、最初に大変期待していただけあって、落ち込みました。笑



しかも、そのうちピンクラテの短パンは、形が合わない、取り扱いしていない、か何かで、1円だったと思います。



勿論、面倒でしたが、全部持って帰りました。



結果

ジーパン9本 各10円で90円
短パン1本 1円


合計91円     でした。





季節や品物、状態によって、買取価格は変動するかと思いますが、安すぎると感じました。



多分もう行きません。


いい勉強になりました。



こうしてジーパンは再び部屋の隅に。。



でもそんな時、菜々緒さんがCMに出演されている、ブランディアという宅配ブランド買取サービスを見つけました…!!


こちらはね、、結構GREATでしたよ。♪




続きはまた次回に( ̄▽ ̄)


最後まで見て下さってありがとうございました。